ブログ

トップページ > ブログ > 講習会 > 貯筋運動指導者になりました(^^)v

貯筋運動指導者になりました(^^)v

  • 2022年09月05日
  • カテゴリー:講習会

先週8月27日~28日にかけて、JR吉塚駅すぐ近くの福岡県中小企業振興センターで開催された

貯筋運動指導者の講習会を受講してきました。

講義の様子は写真が取れなかったのですが、盛りだくさんの内容で、筆記試験と実技試験もあり

なかなか緊張する講習会でした(~_~;)

人生100年時代、健康寿命の延伸は重要な課題です。

いつか亡くなるその日まで元気で、自分の用事は自分でできたら幸せですね。

そのためには、何よりも脚部の筋肉を減らさず、歩き続ける力を持つこと。

お金の貯金は使えば『減る』ものですが

筋肉の貯筋は、使えば使うほど『増える』ものです。

貯筋運動は簡単な運動ですので、皆様にもぜひ取り入れて頂きたいと痛感しました。

貯筋運動にご興味のある方は、ぜひ一度ご来院下さいませ。

曲渕整骨院  健康運動指導士・貯金運動指導者 曲渕智子