ブログ

トップページ > ブログ > イベント > 福岡マラソン2023の救護活動に参加しました

福岡マラソン2023の救護活動に参加しました

こんにちは🎽🎽🎽曲渕整骨院青栁舞子です。

『福岡マラソン2023』の救護活動に参加してきました。

今回は院長と共に糸島のフルマラソンゴール地点での救護活動でした。

ః◌꙳✧ంః◌꙳糸島での集合写真꙳✧ంః◌꙳✧ంః◌

第10回目の開催である『福岡マラソン2023』の出走者数は12,251人、完走者数11,824人で完走率は96.5%だったそうです。ほとんどの方が完走されていてすごいですね。

糸島ゴール地点での救護活動が始まると第10回目というのもあってか、救護ブースへ足を運んでくださる方が増えたように感じます。

ః◌꙳✧ంః◌꙳救護ブースの様子꙳✧ంః◌꙳✧ంః◌

また、初めて福岡マラソンに参加される方よりも、複数回参加される方が多い印象でした。
「福岡マラソンに出場する時は毎年お世話になってます。助かってます~!」とのお声もきくことができたり、私が担当した方のなかには、もともと短距離走をしていた方で初めてフルマラソンを完走された方もいて、「実は、長距離はじめてなのに練習を一か月前から、しかも4回しかやってないんです…完走できたのキセキです。」とのお話も…(笑)

福岡マラソンの救護活動では、他の整骨院の先生たちの施術を勉強する、とてもいい機会と同時に参加される方のお話を聴くのがひそかな楽しみでもあるのです笑

次回も 福岡県からの要請があれば 参加したいと思います。

ః◌꙳✧ంః◌꙳終了後꙳✧ంః◌꙳✧ంః◌