ブログ

トップページ > ブログ > 未分類 > みんなで『よかトレ』

みんなで『よかトレ』

  • 2022年05月06日
  • カテゴリー:未分類

こんにちは。曲渕整骨院青栁です!(^^)!

福岡市で今、話題の!!!(たぶん‼)『よかトレ』ご存知ですか?

『よかトレ』とは介護予防のために福岡市が推奨する「ラジオ体操」や「足元気体操」や「祝いめでた体操」など様々な体操の総称です。皆さんも運動を日常生活に取り入れることで、生活習慣病や認知症予防などにつながる事はご存じと思います。

ですが、『簡単な運動ですよ♪』といっても、、運動って一人では継続するのが難しいですよね‥(*_*;

曲渕整骨院では4月から月に2回、福岡市での介護予防に取り組む団体、※『よかトレ実践ステーション』として参加しています。

※よかトレ実践ステーションとは、地域の皆さんで気軽に介護予防に取り組むことができる福岡市が認定した施設の事です。

「一人では続かない」「健康づくりのために何をしたら良いか分からない」など、日ごろの健康づくりや介護予防に興味のある方は、ぜひご参加下さいね♪

更に詳しくチェックしたい方は、下の画像をタッチしてみて下さい(^O^)♪