ブログ

トップページ > ブログ > 患者様の声 > 5か月で9.2キロ減量し、腰痛と脂肪肝も改善しました!

5か月で9.2キロ減量し、腰痛と脂肪肝も改善しました!

40歳代、男性の症例です。許可をいただき投稿しています。

情報系の仕事で、座位の姿勢が長く、食事や睡眠も不規則な時間になったりして、不健康な生活をしていたと思います。
5~6年前からの腰痛で、2か月に1回くらいの割合で悪くなり、家族からすすめられ、こちらの整骨院を訪れました。まずは整形外科の受診でヘルニアがないことを確かめていただき、からだの柔軟性をつけること、肥満や運動不足を解消すること、が治療の目標とされました。
整骨院には週に1回のペースで通院し、腰痛には電気治療やストレッチで、お腹周りの減量にはEMSでの施術をしてもらいました。

食事も、毎食のコンビニ弁当食後のデザート間食にお菓子コーヒーには砂糖、だったのを、朝は糖質ゼロのフルーツグラノラに豆乳、昼はサバ定食、夜はサラダに納豆とごはん、のような内容に変え、運動もできるだけ歩くように心がけました。

3か月後には6キロ減量、5か月後には9.2キロ減量し、腹囲も7センチ細くなりました。

内科の健診も、脂肪肝だったのがエコー所見も改善し、悪玉コレステロールの値も初めて正常値になりました。

標準体重まで、あと10キロの減量を目指します!